お知らせ

2013/1/7

第3回「円錐角膜勉強会」開催のご案内

皆様、昨年から始まったKC勉強会は、今後は円錐角膜研究会の活動の一部として行なわれることになりました。今回は第36回日本眼科手術学会総会の学会期間中に開催します。

角膜クロスリンキング、角膜内リング、角膜熱形成術などの今世紀に入って登場した新しい治療や、円錐角膜の新しい知見について、フランクに話し合えることを目的とした会です。実際に治療を行なっている方、これから新治療を始めたい方、また円錐角膜に興味がある方など、多くの方のご参加をお待ちしています。

日時・場所

開催日時 :
平成25年1月26日 (土) 18時30分~19時45分
場  所 :
福岡サンパレス 4階 第5会議室

プログラム

1. 円錐角膜眼へのコンタクトレンズ処方 東京医科大学 森 秀樹先生
2. 学会報告:CXL国際学会 東京大学  宮井 尊史先生
3. 症例報告 バプテスト眼科病院より
4. フリーディスカッション  

 

参加費: 1,000円

円錐角膜FAQ

円錐角膜について、よくある質問とその答えをまとめてあります。

詳しくはこちら

医師限定コンテンツ

会員登録をすると、「学会サマリー」などの会員限定コンテンツを閲覧できます。

新規会員登録

円錐角膜診療ポケットマニュアル

「円錐角膜診療ポケットマニュアル」のダウンロートはこちらから。

ダウンロードする

円錐角膜研究会パンフレット

「円錐角膜研究会パンフレット」のダウンロートはこちらから。

ダウンロードする

【動画】円錐角膜の診察のポイントと角膜クロスリンキングについて

円錐角膜外来のある医療施設一覧

円錐角膜治療を行っている医療施設をご紹介しています。

詳しくはこちら